「躁うつの話題でなくてもOK!何気ないこと,
日常のこと, と言ったって日常と躁うつは切っても切れないので笑
躁うつ関連ももちろんありです♪」
というコンセプトで利用していただいていましたが,
そのような内容も, 今後は躁うつ仲間の掲示板にご投稿ください。

無事でーす!  をり蔵
2020/09/07(Mon) 22:56 No.28101

Zoom例会の時に、皆さんからたくさん台風対策のアドバイスを頂きまして、おかげさまで無事でした!
ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
あと、躁は全力で阻止しましたっ♪

寝ている時の夢。  大魔神
2020/09/05(Sat) 08:11 No.28100

明るい夢を観ると一日がとっても明るい。
暗い夢を観ると一日がとっても暗い。

結婚と人生。  大魔神
2020/09/03(Thu) 12:11 No.28099

故郷ってやつわよ

駄目だったら実家に帰れば良いんだ
なんって甘い考えの人は
いつまでたっても

1人前にならないんだ
人生って云うものは、そんな
甘いものでは、ないんだ。

苦しい。  大魔神
2020/08/28(Fri) 08:57 No.28098

人生の道って決して
のどかな道ばっかりじないよ
苦しい時も有るんだ。
立てなくって歩けない時もあるんだ
それが人生だ。

女の人。  大魔神
2020/08/24(Mon) 21:13 No.28097

朝、旦那が起きる前に化粧せなアカン。
夜、旦那が寝てから化粧、落とさんなアカン。
旦那が言う事は全てハイだ。

今は亡き 大映映画。  大魔神
2020/08/22(Sat) 21:19 No.28096


イタリア映画と大映映画はなんか似てる
イタリア映画で自転車泥棒ってあるけど
ダメな奴は何をしても駄目なんだなぁと
自転車泥棒に描かれている、、、、、
イタリア映画の道も好きだ
人間が生きているうえで生きるって辛いもんだ

友達いませんが何か?  大魔神
2020/08/22(Sat) 13:44 No.28095

メールも来ない
電話も来ない
人前で電話をしているフリを、している
寂しい私。

自身も発達障害の星野仁彦先生  儀助
2020/08/21(Fri) 19:32 No.28094

発達障害を仕事に活かすの著者星野仁彦先生の小学生時代の発達性協調運動障害と思われる自身の回顧録です。
この本は2017年9月30日第1刷発行の最新の発達障害の情報が記載されています。820円+税と内容が濃いくて安い本です。

小学生時代、算数と国語は何とか人並みにできましたが、ほかの科目は全滅でした。特に実技系の体育は、鉄棒、跳び箱、ボール競技などまさに手も足も出ず、音楽では、音符はまったく読めず、リズム感もなく、縦笛でドレミさえまともに吹けません。手先が非常に不器用なため、ヒモ結び、折り紙、ハサミを使った作業、布や紙の切り貼り、版画など、図画工作などはことごとくできませんでした。

 大魔神
2020/08/20(Thu) 23:52 No.28093

どんな小さな悩みでも本人にしてみたら生きるか死ぬかの悩みなんだ
だから真剣に聞いてやることが大切なんだ。
僕は、そう思うけどね。

無題  大魔神
2020/08/20(Thu) 00:42 No.28092

すんだ事は、くよくよしても
仕方がない忘れよう。

- JoyfulNote -